「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

「やった課」の活動方針


ご訪問ありがとうございます。


このページは、本ブログ「やった課」とその管理人denのプロフィール・紹介になります。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/mw-matrixa/20170427/20170427161150.jpg

アイコンのケムリーマウス(仮)です。

 

概要

このブログはdenが勢いでやってみたことを情報共有します。

「人がやりたがらないことを」
「人より早く」
「なんか気が付いたらもうやってた」

というブログです。

新しいものや興味がボワっと湧いたものに脊髄反射で飛びつきます。

計画性やリスク回避という言葉をなるべく頭から消して、まず「行ってみよーやってみよー」と足を動かします。
それ以上の考えはないです。アグレッシブな人柱です。

 

管理人denについて

昭和63年生まれ、北海道出身区内在住の会社員です。
カラオケと読書が大好きです。

好きなものはやったことないこと、行ったことない場所で
嫌いじゃないけど反応が鈍いのは「どこにでもあるチェーン店」です。
やったことないことを体験することに重きをおいてます。

油断すると家から一切出ないで休日が終わってしまうので、いつも用事や興味惹かれるものを探しています。



ブログ運営について

メインブログとして「こじらせ部屋からの脱出(http://www.m-w-matrixa.com/)」というブログを運営しています。
こちらは外見や精神的なコンプレックスの解消を目的に、僕の失敗談や体験・知識を共有するページとして作りました。

しかし日常の中では、コンプレックスには関係ないけど記事にしてみたいことが結構出てきます。

そこでコンプレックスに関係ないことでも、ほかの人にはちょっとおっくうに感じてしまいそうなことを我先にやるブログを作ろうと思い立ったのです。


「こじらせ部屋」のほうは、なんというか劣等感と使命感のハーフみたいな感じでどっしりと生まれたブログなのですが…

こっちの「やった課」はそういうのナシで、やってみたいことややったことないことに一直線に飛びつきます。頭をカラッポに軽量化して、フットワークだけをとりえに、ワーワーキャーキャー言うブログにします。

ちなみに「こじらせ部屋」のうち、コンプレックスに関係ない記事はこちらに移行しました。

 

ちょっと真面目な話


昔はよく「でも口だけだよね」って言われるほうでした。

批判や分析ばかりで代案がなく、なにも行動しないところがありました。
たぶん頭よくないのに賢く思われたいというねじれがあって、勝手に窮屈な気持ちになったりするのです。

んで最近、それがちょっと格好悪いかもと感じるようになりました。
実際に世の中に影響を与えているのはとにかく行動を起こしている人なのに、そういう人に対してノーリスクな立ち位置からあーだこーだ言ってる自分って、なんかお天気野郎だなって。

そんな口だけの自分がちょっぴりイヤで、それより不器用でもうまくなくてもアクション起こせる人になりたいと思うようになりました。
きっと行動することへのハードルさえ下げられたら、口だけだったころよりずっと面白い人になれるかな、と淡い希望を持つようになったです。


未来のことは一度頭から追い出して、行動して、得たものからまた次の行動を起こしてく。
その繰り返しの中で、何はなくとも行動力のある、面白い人になっていく。


つまるところ、このブログはそのトレーニングルームです。

それでも足使って情報とっていくんで、きっと何かの役に立ちますよ!!
もしよかったらときどき眺めてみてください。



以上、「やった課の活動方針」でした。
ここまで読んでくれるなんてほんといいやつ!^^


ちなみに以前こんな記事も書いてます。

done-section.hatenablog.com