「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

新宿伊勢丹の「北欧デザイン展~北欧のルーツといま~」に行ってきた!

先日、新宿伊勢丹の「北欧デザイン展~北欧のルーツといま~」に行ってきました。 www.isetanguide.com 概要 2017年11月21日[火]−27日[月]最終日午後6時終了 伊勢丹新宿店本館7F催物場 家の中をゆたかに彩ることで、長い冬を快適に過ごす北欧の暮らし。…

東京ドームシティの待ち合わせ場所オススメ一覧!【条件別】

東京ドームシティでの待ち合わせに使える場所一覧!現地で歩いて調査しました。

【ポケットモンスター×ISETAN】シンジュクシティのイセタンデパートに行ってきた!【画像あり】

「ポケットモンスター×ISETAN」のコラボショップに行ってきました!様子を写真でご紹介します!

ねこぺん日和カフェ行ってきた!画像で紹介♪【東京原宿】

ねこぺん日和カフェ(東京原宿)に行ってきました!様子をご紹介♪

リアル脱出ゲーム「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」やった!感想とこれからの人に伝えたい事

リアル脱出ゲーム「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」をプレイしてきました。これからプレイする方へのささやかなアドバイスと感想です!

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2) に行ってきた!画像と感想!

池袋サンシャインの「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」 の様子を一部画像でご紹介!

【謎解き】「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」に参加しました!【感想】

謎解き「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」に参加してきました。正直途中からおいてきぼりでした。

「いちばんおいしい家カレーをつくる」を読んでつくって食べてレビュー!

「いちばんおいしい家カレーをつくる」を読んでつくって食べてレビューしました。この記事にレシピの記載はありません。

「そこまでやるか展」に行ってきた!画像でご紹介!

「そこまでやるか展」に行ってきました。どこまでやるのか、内容をご紹介。

【レビュー】「深海生物の『なぜそうなった?』がわかる本」は面白キモ興味深い一冊!

書籍「深海生物の『なぜそうなった?』がわかる本」のレビューです。あの異形にも理由はあるんです。

【レビュー】「佐藤可士和の超整理術」は体現者の説得力がすごい

「佐藤可士和の超整理術」のレビューです。本質をつかむための整理の方法がすっきりと説明された良本です。

【叢 qusamura 展】に行ってきた!画像とともにレビュー!

【叢 qusamura 展】に行ってきました。画像とともにご紹介!

ブログの画像の軽量化・圧縮方法をはじめからていねいに!

どんな初心者でも画像を好みのサイズに圧縮できる方法です。わからないところがあったら連絡ください。

人狼ゲームやってきた!in市ヶ谷

人狼ゲームやってきました。その概要と友人募集です。

日本科学未来館の「ナイトミュージアム」に行ってきた!画像でご紹介!

こんにちは。心やさしい科学の子 denです。2017年6月3日、日本科学未来館のナイトミュージアムに行ってきました! www.miraikan.jst.go.jp この記事ではその様子を画像でご紹介します! 日本科学未来館とは? そのナイトミュージアムとは? ナイトミュージア…

「ストレッチ展」に行った感想と画像!【21_21 DESIGN SIGHT】

21_21 DESIGN SIGHTで開催された「ストレッチ展」に行ってきました!様子を写真でごらんください。

【告知】話は聞かせてもらった!人狼ゲームをやるぞ!!

東京で人狼ゲームやります。参加者若干名募集中です。

ICC(NTTインターコミュニケーションセンター)の概要と感想!【初台】

ICC(NTTインターコミュニケーションセンター)に行きました。展示内容と感想をご紹介です。Wifiも魅力的でした。

はてなブログの編集モード「HTML」を初心者が活用する方法!!

b.hatena.ne.jp えっ HTMLモード?!なにそれ便利かも! って思って早速使ってみました!!やはり上級者向けですね…^^; それにはてな記法・Markdownモードに慣れている方にはほとんどメリットないのかも…。 でも見たままモードユーザーの方はちょっと知って…

あの人の話に「厚み」がない理由

「話の厚み」について。「自分の話ってペラッペラかも…」と悩める人にぜひお伝えしたいことです。

「あたりまえポエム」レビュー!―――文字をたくさん並べたら、文章になったんだ。

「あたりまえポエム」を読んだ感想です。自分で画像作ると結構楽しいです。

国会議事堂を見学して撮影した画像を共有!【参議院70周年記念特別参観】

「参議院70周年記念特別参観」の国会議事堂で撮影した動画像を共有します!レゴ国会議事堂もありました!

「四季」とともに巡る志村時代のフジファブリック

志村正彦さんがいたころのフジファブリックのPV曲紹介です。季節の移り変わりを感じるのにうってつけです。

はてなブログに自前の動画を埋め込む方法!youtube/twitterからそれぞれ

はてなブログで動画を埋め込む方法の覚え書きです。そんなことよりペンギンの赤ちゃんの動画を見てください。

すみだ水族館でペンギンの赤ちゃん(生後18日)を見てきた!

すみだ水族館で4/18に生まれたペンギンの赤ちゃんを見てきました。

その「お気に入りの服」大事に使えてる?無印の洋服ブラシでメンテしよう!

無印良品の洋服ブラシを購入しました。ブラッシングのメリットと合わせてご紹介します。

人見知りって言葉は意味が広すぎ。別の名前を付けてくれ。

曖昧な言葉って便利すぎて使われすぎてこわい。「人見知り」がその最たるものだと思います。

【4/28OPEN】「SHIBUYA CAST/渋谷キャスト」速報!今こんな感じです【画像多】

4/28 渋谷に新しいデザイン複合施設「SHIBUYA CAST」がオープンしました!早速レポートです!なお今回は速報ですので細かいことはまた別の記事で紹介させてください。^^※ちょっと画像が多いので、回線がつよいときにご覧いただくといいかもです。 SHIBUYA CA…

「やった課」の活動方針

ここがどんなブログか説明しています。一言でいうと行動重視の雑記ブログです。

左門くんは終わる

「左門くんはサモナー」が終わりそうで、終わってほしくなくて終わってほしい話です。