「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

【ポケットモンスター×ISETAN】シンジュクシティのイセタンデパートに行ってきた!【画像あり】

こんにちは、denです!

 

行ってきました、ポケモン×ISETANコラボショップ!

www.isetanguide.com

 

ここでは7階催事場の様子を写真でご紹介します!^^

 

 

概要

2017年8月16日[水]〜21日[月]最終日午後6時終了

伊勢丹新宿店本館7階=催物場

本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6、ハッピーホームキッチン
本館7階=レストラン街「イートパラダイス」
ポケットモンスターの世界へようこそ!オシャレなポケモントレーナーで賑わう街、シンジュクシティに「イセタンデパート」がオープン!“イセタン”らしい、ポップでキュートなオリジナルグッズや、こだわりのフードメニュー、怪しげな会員制ラウンジ…など、楽しいこと盛りだくさん。ワクワク好きのポケモントレーナーのみなさま、ぜひお気軽にお越しください。

引用URL:http://www.isetanguide.com/20170816/pokemon/

 6日間限定の催し!みじけえ(^ω^ )

フードメニューや会員制ラウンジも大変気になりますね。
気づいたときには予約が完全に埋まってたので入れませんでしたが…^^;

ここでは僕が入れた自由入場エリアの様子をご紹介します!

 

会場の様子

入口&展示

入口から聞こえてくるのは例の「ポケモンセンター BGM !」

 

そしてこの催しの告知にも使われている、シンジュクシティのイセタン上空マップ! 

f:id:mw-matrixa:20170820230013j:plain

イセタンデパートの屋上など、マップ各地に人気ポケモンが散らばっているのがかわいい笑

f:id:mw-matrixa:20170820230823j:plain

 

また、公式ページで紹介されていたアート展示は…

f:id:mw-matrixa:20170820230114j:plain

ピカチュー!!

f:id:mw-matrixa:20170820230137j:plain

ピッピカチュー!!!

 

f:id:mw-matrixa:20170820230205j:plain

ボールとけてるー!

f:id:mw-matrixa:20170820230252j:plain

コイキングでけえ^^

 

など見ごたえあります。 

他にも写真撮影スポットにはレゴの初代御三家+ピカチュウがあり、抱えて写真撮影もできたようです!

f:id:mw-matrixa:20170820230330j:plain

 そしてここからは物販コーナーを一部紹介。

 

物販

シンジュクシティのイセタン限定グッズもあったようです!
たとえばこの九谷焼

f:id:mw-matrixa:20170820230417j:plain

いかにも伊勢丹限定って感じの高級感^ω^

 

ほかにも僕は初めてみたグッズがほとんどでテンション上がりました。

 

f:id:mw-matrixa:20170820230455j:plain

ブイきゃわわ^^

 

f:id:mw-matrixa:20170820230505j:plain

ヤドンの存在感すげえ

 

いちばんグッときたのはこれかな

f:id:mw-matrixa:20170820230606j:plain

選べない(確信)

f:id:mw-matrixa:20170820230555j:plain

ちょうほしい

 

f:id:mw-matrixa:20170820230720j:plain

他にもかわいいアイテムが目白押し!

 

ちなみに一部の限定グッズは17年8月30日までISETAN公式通販で購入できるようだぞ!

isetan.mistore.jp

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね! 

 

おわりに

僕が新宿伊勢丹に行ったとき、なんとB1階入口(ジャンポールエヴァンの近く)でもポケモンBGMが流れていました。もちろんそのフロアはポケモンと一切無関係ですよ。


ふだんの伊勢丹ってやっぱりお高い富裕層向けのイメージがありますよね。

でもこのときはそんな
雰囲気がなくなって、みょうに身近に感じられて面白かったです^^
広告として両者とも魅力的に感じた素敵コラボでした。

 

個人的には、僕が小学校のころ大好きだったラプラスのグッズや展示がもっとあったらうれしかったです^ω^

 

また面白そうなイベントがあったらレポートします!

以上、簡単ではありますが情報共有でした!