「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

【4/28OPEN】「SHIBUYA CAST/渋谷キャスト」速報!今こんな感じです【画像多】


4/28 渋谷に新しいデザイン複合施設「SHIBUYA CAST」がオープンしました!

早速レポートです!
なお今回は速報ですので細かいことはまた別の記事で紹介させてください。^^

※ちょっと画像が多いので、回線がつよいときにご覧いただくといいかもです。

 

 

SHIBUYA CAST/渋谷キャスト って?

 

shibuyacast.jp

さまざまなクリエイティビティが集い、新しいアイデアやビジネスを誘発する「SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)」。多様な用途を兼ね揃えた、クリエイティブ活動の拠点となります。
建築は、Echoes of Uniqueness[エコーズ オブ ユニークネス]/不揃いの調和をデザインコンセプトに、空間の多様な要素(形状・機能・素材)が、それぞれの個性を表しながらも共鳴し合い、まとまりのある全体像を織りなします。
全17フロアには、クリエイターの交流・連携を創出するシェアオフィス&カフェや入居者間のコミュニケーションを深める賃貸住宅、クリエイティブ産業の集積を支えるオフィス、多様なイベントに活用できる多目的スペースや日々の生活を彩る店舗群が揃います。また、四季によって異なる表情を見せる緑に囲まれた広場を設け、にぎわいと憩いの場を提供します。

 (公式HP URL: http://shibuyacast.jp/about/ )

 

つまり…
クリエイターで集まってワーワー面白いことやってる楽しいスペース
ってことかな!たぶん。

説明はさておき、さっそく画像とともに現況を紹介します。

SHIBUYA CAST の状況レポート

渋谷駅の東側を北にまっすぐ向かっていくと右手側に…

f:id:mw-matrixa:20170428210622j:plain


あったー!!!

f:id:mw-matrixa:20170428210641j:plain


さっそくガーデンスペースではデザイン・アート的な展示販売や屋台が催されています!

f:id:mw-matrixa:20170428210651j:plain


ふんふん

f:id:mw-matrixa:20170428210708j:plain

あっなにこれかわいい

f:id:mw-matrixa:20170428210718j:plain

harikokkoさんですって!

f:id:mw-matrixa:20170428210739j:plain

なんだこの奇抜なの…

f:id:mw-matrixa:20170428210755j:plain

あっかぶれるんだ!

f:id:mw-matrixa:20170428210817j:plain


被ってるおねーさんがいたので撮らせていただきました!!かわいい!!!
さすがにこれかぶって自撮る勇気がなかった…ぼくもまだまだ…

f:id:mw-matrixa:20170428210832j:plain

建物入口の壁
なんかすげー!!!


f:id:mw-matrixa:20170428210843j:plain

なんか異様に重厚なテーブルサッカーが!(?)

 

f:id:mw-matrixa:20170428210904j:plain


建物の柱が光ってる…
お店はまだやってないところも多かったです。29(土)からが本番かな?

f:id:mw-matrixa:20170428210918j:plain

となりのcocotiって建物とつながってました。

f:id:mw-matrixa:20170428210931j:plain

ランチはAre(字が書けない)。wifi・電源完備のカフェですって。

f:id:mw-matrixa:20170428211054j:plain

なかはこんな感じ。

f:id:mw-matrixa:20170428125533j:plain


いただいたクロックムッシュ。うまーい!!!

感想

まだちょっと準備中なところもいくつかありました。
たぶん明日から、GWが本番なんでしょうね笑
これからの変化ぶりに期待が高まります!!^^

まとめ

  • SHIBUYA CASTに行ってきた!
  • クリエイターの自由な交流が目的のスペースだ!
  • 本番はイベントが催される 4/29(土)から

 
以上、情報共有でした!
ここまで読んでくれるなんてほんといいやつ^^!

読者になってもらえると非常にはげみになります!
↓ ↓ ↓