「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【著作権】書籍の画像をブログに使いたいと出版社に問い合わせた結果

書評の記事に書籍の画像を使ってよいか、出版社に問い合わせてみた

【書評】「最新のネーミング強化書」で実践的名づけテクを身につけよう

ブログ名が不評だったので「最新のネーミング強化書」を読みました。

【書評】「カラーと配色の基本BOOK」でわかる配色デザインのコツ

配色について本で勉強してブログのデザインに反映しました。

「読者になる」×「行動デザイン」で分析!読者数UPのコツ

「読者になる」を「行動デザイン」の考え方を交えて分析しました!

【初心者】ブログ運営と完全連動させるtwitterの使い方【必見】

ブログ活動とtwitterの連携は必須です。そのやり方・考え方を解説します。

【大募集】いま求めている人材【随時更新】

いま僕が個人的に力をお借りしたい方一覧です。 いずれかに当てはまる方は是非twitterかメールかブログコメントにてご連絡ください!

ブログで記事公開するさいに確認すべき項目一覧【随時更新】

ブログでの記事公開前後に確認すべき項目を一覧にしました。忘備用。

【随時更新】ブログを始めてすぐやるあれやこれやの設定【ルート開拓とマーケター】

ブログを見てもらうための下準備 前の記事では、 ブログに来てくれた人を迎える体裁を整えるまででした。 www.m-w-matrixa.com 今回は ブログに来てもらえるようにするためのルート開拓となる設定や、 ブログに来る人出る人のデータを残すための設定、 さら…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

【このブログについて】と【自己紹介】

僕とブログのプロフィールです。表向きです。

【入門者必見】はてなブログの自己紹介用テンプレート作りました!

プロフィールや自己紹介って何書けばいいかわからない、という方朗報です。www.m-w-matrixa.com 自己紹介用のテンプレートを作りました。これでまずはご自身の情報を開示しておきましょう!

自己紹介テンプレート

※当記事はこのブログ管理人である僕「田」が作成した自己紹介のテンプレートです。 ご自由にご使用ください。なお下記は「はてな記法テンプレート」になります。ご自身のはてなブログで 「設定」→「基本設定」→「編集モード」で「はてな記法」を選択したのち…

【最低限】ブログを始めた人が最初にやるべきたった2つのこと【体裁編】

ブログをはじめて最初にやるべきなのは受け入れる準備と告知です。 まずはこちらをご覧いただき、 それから自分にできそうかどうか、考えてみませんか?

【はてブ入門者へ】はてなブログ始めてわかった苛酷な現実とサバイブ方法

はてなブログを作成して1カ月が経ちました。始めたときは楽観的に自分なりに楽しめばいいや!って感じで勢いで、 今もほぼ毎日欠かさず楽しく記事投稿できてます。 (ご覧いただいている皆様のおかげです!) さて、ブログ運営の要領を少しずつ学び始めた今だ…

はてなPROにして独自ドメインを取得してデザインとブログ名を変更しました。

この一歩の踏み出す勇気の出ない方に ブログでGoogle AdSenseしてみたい!でもGoogle AdSenseやるなら独自ドメインが必要だ。そしてはてなブログで独自ドメインにするならはてなPRO(有料)にしなきゃなのか…(はてなPRO 2年間)+(独自ドメイン取得 1年間) = 1…

【CD評】集中して作業するときのBGMにこういう音がほしかった

ブログ記事を書いていて思ったんです。 「なんかBGMがほしいな」 作業用BGMがほしい そこでお気に入りのライブラリから 特にテンションが上がる曲をピックアップしてマイリストを作りました。

【書評】「Webデザインの見本帳」で画と理をセットでインプット

Amazon CAPTCHA読みました。 正確には「眺めました」が正しいですね。 この本はWebサイトのデザインをその特徴ごとに分けて記載し、 それぞれにWebクリエイターの著者らが説明や情報を添えている本です。 タイトルが「見本帳」である通り、Webサイトの実例が…

広告デザインが人を動かしてきた!その心理術を完全網羅【書評】

「人を動かす」広告デザインの心理術33 ―人の無意識に影響を与える、イメージに秘められた説得力 に関する要約・書評です。

「世界でふつうに働くために英語力より大切な39のこと」【書評】

「世界でふつうに働くために英語力より大切な39のこと」の書評です

【書評】「世界で働く人になる!」なら結局人としての魅力が必要みたいよ

Amazon CAPTCHA 読みました。 国連職員を10年以上務める田島麻衣子さんによるグローバル人材への入門書。 世界で活躍するにあたり、異文化のビジネスパーソンといかにコミュニケーションをとるかというのが主な内容。 (国連WEP国連世界食糧計画のアイコン)経…