「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

すみだ水族館でペンギンの赤ちゃん(生後18日)を見てきた!

こんにちは、denです!

2017年5月7日、GW最終日。

f:id:mw-matrixa:20170507152247j:plain


すみだ水族館で、ペンギンの赤ちゃんがお披露目になる!

 

f:id:mw-matrixa:20170507152350j:plain

ということで、いってきました(^ω^ )
行くしかないよね!!

さっそく画像です。

ペンギンの赤ちゃん

 

f:id:mw-matrixa:20170507152402j:plain

うわあああああああ

f:id:mw-matrixa:20170507152409j:plain

かわいいいいいい!!!

f:id:mw-matrixa:20170507152420j:plain


ふわふわよ!!

体重は624g、これからもどんどこ大きくなってふわふわなのも本当に今のうちとのこと。

f:id:mw-matrixa:20170507152528j:plain


大きくなっても可愛いけど、この愛らしさは今だけだわね。

混雑状況

ちなみにペンギンの赤ちゃんが見れるのは13:00~17:00の間です。

顔見せ初日の今日、僕は大混雑を予想して開場8:30から入場して状況観察していたけど、結局12時くらいまではとくに列はできませんでした。

f:id:mw-matrixa:20170507152458j:plain

f:id:mw-matrixa:20170507152512j:plain


9:30ごろ、超すいてた土産コーナー。
12:30ぐらいになってからなんとなーく列っぽいものができ始めて、結局係りの人が列を形成しだしたのが12:50ごろでした。
今日はGW最終日ということもあり、その後は館内大フロア(ペンギンの岩場がある部屋)をぐるっと半周ほどの行列ができていました。ですが明日からは平日ですので、もう少しスムーズな閲覧が可能かもしれません。




お名前募集中!!!


「明るい東京」をテーマに赤ちゃんの名前募集中だそうです。
ぼくもとりあえず応募しました!かなり自信ある(^ω^ )

みなさんも名付け親になるチャンス!ご応募してみてはいかがでしょうか。
おっきなペンギンもかわいいですよね!

f:id:mw-matrixa:20170507152613j:plain

f:id:mw-matrixa:20170507152729j:plain


以上、取り急ぎ情報共有でした!!