「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

【謎解き】「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」に参加しました!【感想】

denです。

「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」に参加してきました!

blacklabel.takarush.jp

 

ネタバレ厳禁なので内容はほとんど記載できないのですが…^^;

イベント概要と現地の様子がどんなだったかを簡単にご紹介!

 

 

概要

閉館後のレゴランドで謎解きイベントを開催!
普段は大人だけでは入場することが出来ない『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』にて、閉館後、大人のための謎解きイベントを開催いたします♪ レゴランドの魅力をふんだんに活用した謎解きイベントがここに完成!平均参加者満足度97%を誇る「takarush BLACK LABEL」の完全新作イベントをご堪能ください!

引用:http://blacklabel.takarush.jp/

 いわゆる「リアル脱出ゲーム」といわれるイベントの類ですね!このイベントは「脱出」でこそないですが。

開催:レゴランド・ディスカバリー・センター東京

参加費
一般チケット 3,800円(税込)
テーブルチケット(※) 22,680円(税込)
※1枚で6名様まで参加可能

場所はお台場フジテレビの目の前!参加費はそこそこ!笑

 

普段大人だけでは入れないレゴランドで大人向けの高度な謎解きが堪能できるイベント!

といったところでしょうか。

 

謎ときには6人一組で参加することになります!

メンバーが6人に満たない場合は他の参加者とミックスして臨むということです!

知らない人と謎解きたくねえ!って人はぜひ身内のお友達を6人揃えてのご参加をオススメします♪

 

では会場の様子を少しだけ画像で紹介!

 

会場の様子

入場前の入口付近。「大人だけでも入れる」だけで、こどももいます笑

f:id:mw-matrixa:20170705211906j:plain

 もっとも、難易度は小さい子についていけるレベルではありませんでしたが…

 

f:id:mw-matrixa:20170705212004j:plain

 入場後の列。見事に大人ばっかり。
素朴でサブカルっぽい雰囲気の人が多かったです。

 

f:id:mw-matrixa:20170705212105j:plain

謎解きの拠点になるカフェ広場の様子。

 6人一組に一台ずつ円テーブルが与えられてそこですったもんだ!

普段通り飲み物も買えるけどそんな余裕一切無いと思います!

 

感想

難しい!!

何より時間がみじかい!

僕個人としてはあせってる間に時間切れになった印象です^^;

そのうえにパズルを解くだけでは足りない頭の使い方が必要な場面も…

 

参加そのものについては、仲間内で6人揃えることをオススメします!

僕は彼女と2人参加で他の4人は初対面の方だったのですが、

謎解きに必死なあまり言葉が荒くなるなど殺伐とした雰囲気が…

僕は正直楽しければいいや的なエンジョイ勢だったので、ガチ勢の方々と姿勢が違いすぎたということもあるでしょう。

もっともこのイベント、ガチで取り掛からないと到底クリアには到達できないでしょう!

それだけの時間制約と謎レベルがあったことは間違いありません^^

公演初回でクリア到達グループは5/30組程度!!あれ、意外と多い…

 

でもレゴランドに入場すること自体がなかなか得られない機会なので、そういう雰囲気や謎ストーリーなどは楽しむことができたように思います!^^

 

終わりに

このイベントは…

・レゴ好き!

・謎解きガチ勢!

の人にはオススメです!やりがいも十分にあるでしょう!

逆に僕みたいな、謎解きそのものにそこまで食いつきがなく、レゴに対する思い入れもそうでもない人には、おいてきぼり感を多分に味わう可能性がありますのでお気をつけて!

「大人の謎解き」は伊達ではないのだな…

 

以上、簡単ですが情報共有でした!