「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

人狼ゲームやってきた!in市ヶ谷

こんにちは、denです。

人狼ゲームやりました!

f:id:mw-matrixa:20170611143253j:plain

 

 

以前募集した記事↓

done-section.hatenablog.com

 

まあ結局ネットからの応募は一切なかったわけですが…笑

リア友とそのつながりで人集めて、無事開催できました。

とくに意識はしませんでしたが男女比はちょうど5:5、どんな様子だったかというと…

むっちゃ楽しかったです!

 

 

当日の様子

集まった人数は10人だったので、
ゲームマスター1人、プレイヤー9人。

 

プレイヤーは

人狼×2、狂人×1、

占い師×1、霊媒師×1、狩人(コスプレイヤー)×1、市民×3

での構成でした。

 

初人狼の方が3名ほどいたのでメタ読みが頻発したり、占いの人狼的中率が異様に高いなど、僕がこれまでに体験した人狼とはまた違った流れがありエキサイトしました笑

 

会場予約が4時間で、プレイ回数は7回。これもおよそ想定通り。勝利回数に応じてポイントが振り分けられ、上位3名にはささやかな豪華賞品があったり…

 

勝利の割合としてはなんだかんだ市民側勝利がほとんどになってしまったので、役職割合見直しの課題はありますね。
騙ってゲームを掌握できる人狼・狂人の参加が待ち望まれます…笑

 

異様に白熱して険悪になることなどはもちろん一切なく、参加者みんなに楽しんでいただけたと思います!

 

 

今後の展望

参加者とはまた7月の終わり~8月終わりくらいまでにもう一回やりたいね!と話しました。たぶんやります!笑

参加したい人はそれまでに僕と知り合いになっておきましょう!連絡ください!

↓ ↓ ↓

more.w.matrixa@gmail.com

↑ ↑ ↑

 

他にも、脱出ゲームとか

realdgame.jp

blacklabel.takarush.jp

 

お台場BBQとか

entermeus.com

 

いい歳こいた大人でスポッチャとか

www.round1.co.jp

 

とにかくいろいろやってみる予定!

 

僕は友達が少ない

 まあ会話できるメンバーが実家の家族4人(犬含む)だけだった大学時代と比べれば、たいへん優しく心強い友人達に恵まれありがたい限りなのですが…

大人になると、いよいよ友達って増えづらいなと感じることしきりです。
ちょっとずつ、自分の行動パターンからはみ出ることをしたくなくなるみたい。しんどい・つかれるからという理由で。

そのくせ最近どんなことハマってるかと聞いても「とくにない」「つまらない」「楽しみとかない」っていうんです。(とりあえず口ではね)


それっとちょっともったいなくないか?ってずっと思ってるんです。


もっとたくさんの人と知り合って絡んだら刺激的だし、
喧々ごうごう侃々諤々にアイデア出し合って顔真っ赤にしたら脳みそフィーバーだし、
力を合わせたり合わせなかったりして面白いことやっていけたら、絶対が面白いじゃんかよ…と考えています。



つまり、こういうこと。

見かけたら、話しかけてくださいね。

ネットで友達募集とか引くわ…って勢だったんですが、細けぇことはいいんだよ!

今後はオフ会みたいなこともやっていきたい。
なんかお互いの出かける理由が増えたら生活にハリがでるしさ。
もし興味の一致することがあったら一緒にやってみたらいいじゃんって思う。

言い出して巻き込んで段取るのは僕がやるからさ、一つだけ頼むよ。


連絡ください!楽しこと一緒にやろう!

 

募集要項

・健康な老若男女
・全体の雰囲気を尊重できる
・金銭関係のトラブルがないように協調できる

くらいかな。

僕は度の強いぼっち引きこもりの時期が大学在学中に2年半ほどあったので、コミュ障・人見知りにもそこそこ共感できると思う!なのでそういう人からの連絡も全然大丈夫だよ!

あと僕彼女いるし遊ぶときはちょいちょい連れてくるから、それ気にしない人がいいな。あとは正直会ってみないとわかんないから、会って話ができるといいね。というわけで

連絡ください!!よろしくね!!

↓ ↓ ↓

more.w.matrixa@gmail.com

↑ ↑ ↑

 

以上、情報共有ならびに友人募集でした!