「やった」課

「やる」と心の中で思ってたら、すでに行動は終わっていたんだ

東京板橋のトランポランドでトランポリンできませんでした&解決策

 f:id:mw-matrixa:20170314220020j:plain

東京板橋にあるトランポリン施設、トランポランドに行ってきました!!

トランポリン・パーク トランポランド

 

トランポリンはできませんでした。

 

トランポランドとは?

東京都板橋埼玉県新座にある関東圏のトランポリン施設です。

トランポリンの壁とネットで囲まれたトランポランドSaitamaのトランポリンは地面まで落下する事がありません!
安全なトランポランド埼玉であなたもトランポリン・デビューしてみませんか?
予約なしで、好きな時に来て好きなだけジャンプできます。
・エアコン完備
・駐車場33台
・関越自動車道所沢ICから10分。
・JR武蔵野線新座駅から徒歩20分。
・休日は朝10:00オープン
・平日は夜22:30までオープン!

(URL:http://www.trampoland.com/saitama/saitama/ より引用)

トランポランドで確実にトランポリンするには

さきに解決策をご紹介します。

トランポランドは電話・ネットどちらでも予約ができません。(2017/03/17時点

しかし土日は大変混雑し、長時間の入場制限が発生する可能性があります。

なので事前に店舗に電話して空き状況を確認しましょう。

その際に予約はできませんが、およその待ち時間などを把握することができます。

入場制限があることなどを把握しておくことでスケジューリングに役立てることができます。

 

さらにもし可能であれば、参加メンバーの一人が当日早い時間に店舗窓口まで行き、人数分の時間帯予約をしましょう。

そうすればグループ全体では予約した時間からすぐにトランポリンで遊ぶことが可能なはずです!

 

さて以下からは僕の失敗談。

トランポリンできなかった流れ

当日まで

・友達夫婦とトランポリンってやってみたくね?と話す。

・検索でHPチェック。事前登録はあるが予約するページはない。大丈夫か…?

「予約なしで、好きな時に来て好きなだけジャンプできます。」の文面を見て安心

・ウキウキして当日までを過ごす

 

 

当日

・友達夫婦は17:30から別予定があったので15時から1時間トランポリンする予定に

筋肉痛やばいらしいぜ~どうしよーキャッキャ などと言いながら電車移動

・JR板橋駅から1km弱、およそ10分歩く

入場制限のお知らせ

・14時半に到着。入口の掲示を見て衝撃

f:id:mw-matrixa:20170314222450p:plain

・18時までは入れない。3時間半待てば入れるがスケジュール上私達は無理だった

・スタッフに確認したところ、やはり予約のシステムはない(2017/03/17時点)

・土日はやはりかなり待つ可能性が高いとのこと

・呆然としながら場内を観察する。トランポリンの上では前宙などのトリックに挑戦する若者たちの姿が…(アラサー的にちょっと精神的ハードルも感じました笑)

・ギギギ……歯ぎしりながらUターンで帰路に就く

 

・のちほどメールで問い合わせたところ、web予約システムは現在開発中

・「先にお一人来て頂いてグループ人数分の時間枠を確保するのは問題ありません。」とのこと

 

f:id:mw-matrixa:20170314222149p:plain

現地の様子。スタッフの方、忙しそうでした。

 

まとめ

・世は正に大トランポリン時代!!!

・しかし予約システムはまだない

・利用するなら事前の電話確認はマスト

・代表が当日の早い時間に直接予約に行くのがベスト

 

ちくしょう、まとめてる場合じゃねえ。

ぼくもアクロバティックプレイにチャレンジしたかった。

ぴょんぴょんしたかったんじゃあああぁ……

近いうちにリベンジします。その際の報告もきっとしますね! 

 

以上、ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

記事が参考になったらこちらもお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓